FC2ブログ

ありがとうございます。

 予定よりは数日遅れましたが、なんとか回復できました。この仕事をし乍ら、悲しく思うことも少なくはないのですが、嬉しいことにもそれに負けずあります。先日も焼増しのご注文にお見えいただいたお客様より珍しい物を頂きました。
594A9869.png宮津市由良地区で生産されている“みかん”の品質保持の為に摘果される若い果実で造られたジュースです。ちょっと酸っぱく、これだけでは飲料に抵抗感をお持ちの方もお有りとは思いますが、炭酸で割ったり若干の甘味を混ぜ薄めて頂くと癖になりそうです。私はドライジンで割、オンザロックがお勧めです。すみません。勿論ウイスキーにも合います。ただ量が過ぎますので困ったことです。身体によさそうな物なので差し引き“0”にはなりませんか。こんなことを言うのでお医者様には眉をひそめられるのですが。夏場の暑気払いの飲料には最適と思います。以前から不揃いで見た目の良くないみかんを頂くことも多く、ジュースも含めその味は甘く濃くファンではありましたが、こんな隠し球もあったのですね。そんな訳ですが一番のお気に入りは、起き抜けにコップ一杯のこのジュースをそのまま頂くことです。
1日がさわやかに始められそうな気がします。

昨秋来ご紹介させて頂きたいあれやこれやを私の思いと共にアップして参ります。今年もいろんな感動を頂けると信じて。





ところで、前回月ヶ瀬梅渓の画像をアップしましたが、2006.3.15に行った時の画像を掲載します。
20063101.jpg

20063102.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宮津の写真屋

Author:宮津の写真屋
好きなもの 
酒全般 新宿中村屋の月餅 
鯖の塩焼き 鰹のたたき
セロニアス・モンク バルバラ
ムスタキ  ニック・ドレイク 
ラフマニノフ ベートーベン田園
ラベルのボレロ 長渕剛 
ボサノバ全般  冬 野付半島
行き当たりばったりの旅行が夢。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード