FC2ブログ

よみがえりました。

年に一度の連休。

長野県伊那市、岐阜県東白川村、中津川市、滋賀県彦根市と行って参りました。

伊那市の矢島写真館様、社長様は私と対極のお考えをお持ちの  

お若い方かと思っていましたが、私よりも年上で本質的には

同様なお考えをお持ちで、多くのスタッフの方と精力的にお仕事されていました。

長時間お教えを戴き、勇気まで戴きました。

IMG_6917.jpg

岐阜県の東白川村、吉村屋様で泊めていただきました。

貸し切り状態で、ホントゆっくりさせていただきました。

5等級の飛騨牛のしゃぶしゃぶは絶品、鮎の田楽等地元食材を

ふんだんに使った料理の数々、ダイエットが吹っ飛んでしまいました。

極め付きはキリンクラシックラガーです。この腹どうしてくれるんだ!

翌朝中津川のヨコヒラ様にお邪魔。

息子と同世代のお若い方で、そのセンスの良さは以前から気になっており、

今回もヒントと刺激をいただいてきました。

こんなジジイに友人のように接していただき感謝しています。

図らずも長居をさせていただき申し訳なく思ってもいます。

IMG_6930.jpg

帰途、彦根城によりました。汗を拭き拭き天守までのぼりました。

創建時の状態がよく保存されており、ホンモノの迫力に深く頭を垂れて参りました。

石田三成展も催されており、「ン?」とは思いましたが。

IMG_6946.jpg

塁上で佐和山城方向を見ていた時に話しかけていただいた方、

メモを見る訳でも無いのに、事細かな解説、説明をいただきました。

こんな待遇独り占めしていいのかなと心配になる程でした。

駐車場に向かう道すがらも新たに加わった解説者の方と二人掛かりでの

ご親切にただただ感謝申し上げるばかりでした。

彦根城ってすごい。

父の介護から、告別式。それに伴う仕事の遅れでかなり煮詰まっていたのですが、

ホント、エネルギーをいただいた2日間でした。

これで9月ショッパナの婚礼前撮ガンガン行くぜ!






スポンサーサイト



テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宮津の写真屋

Author:宮津の写真屋
好きなもの 
酒全般 新宿中村屋の月餅 
鯖の塩焼き 鰹のたたき
セロニアス・モンク バルバラ
ムスタキ  ニック・ドレイク 
ラフマニノフ ベートーベン田園
ラベルのボレロ 長渕剛 
ボサノバ全般  冬 野付半島
行き当たりばったりの旅行が夢。

 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード